Road to English

Learn to English

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

虚神 Nihility Gods

[烈虚神]ギグネス [Furyness Nihility God] Gygnus特異起点記録GD: 7498第三始界|GD: 8004「バベル」「西大陸」崩壊|GD: 8012「神の胎」堕天________________Chronological Tables of the Future Several Thousands of Years LaterGD: 7498T…

ハルル Halul

[管理王]ハルル [Tenant] Halul--下宿人募集中--以下の条件に当てはまる方であれば、どなたでも格安にて受け入れさせて頂きます。・聴くに耐え難い楽器演奏を、絶対に行わない方・へんてこりんな生き物を決して連れ込まない方・下宿部屋での火薬の使用、及…

アイラ Aila

[鉄葉王]アイラ [Spear Dancer] Aila最後の槍を首から引き抜き、彼女の舞いは終わりを迎える。途端に響く拍手喝采。観客総立つ賞賛の中、アイラは舞台を後にする。その夜も、「ジャック・オー・ランタン」の興行は大盛況の内に幕を下ろした。閉幕後、舞台の…

ロア Roar

[虚獣王]ロア [Lonely Beast] Roar雨に打たれ、濡れる体、震える手足。ロアは逃げて来た。恐ろしき牢獄で、親も、仲間もみな死んだ。その地獄から脱して、どれほど走ったことだろうか。気づけば、その貧しき街の片隅で、ロアはうずくまっていた。凍える呼吸…

リリア Lilia

[騎士長]リリア [Knight] Lilia[GD---- ----の月・--の讃日]幼い頃、私はとても弱かった。だから父から貰った首飾りを失くしてしまった時、ずうっとずっと泣いていた。それを見て優しかった母は、代わりに母が大切にしていた首飾りを私にくれた。でも私は泣…

キララ Kirara

[占星王]キララ [Star Boy] Kirara[GD4988 -の月・光の讃日]んー、くらくてなにも見えないでゆ。もしかしたら、こわれちやってゆのかもしれない……。せっかく今日はお星さまが見れゆと思ったのにざんねんでゆ。お星さまが見れないとなんにも未来が見えないで…

ベルタ・S Berta.S

[模造型]B.S [Imitation Model] B.S[SPEC]型式:Type/B.S-002-xx全高:302全重:864動力:帝国式魔導反応炉武装:電磁式スピアガン備考:被験体融合必須耐久:約72時間程度 ※被験体ニ依ル[SPECS]Model: B.S-002-xxHeight: 302Weight: 864Power: Imperial Mag…

オルガ Olga

[飛挺王]オルガ [Pilot Queen] Olga「A・スミス貿易真社」。世界の航路、裏交易の全てを掌握するその組織には「五豪」と呼ばれる五人の幹部たちが存在する。何れも、組織の頭目ギルバ・アポロースに忠誠を尽くす者たちだが、そんな中にあってひときわ忠誠心…

グルル Gruru

[ものしり]グルル [Knowledgeable] Gruru[グルル百科:ゼレスケ形のゼーリィレシピ]ゼレスケ形のゼーリィを作るには、結露した水晶の器を用意する。それに粘化した果汁を煮進めた物を注ぎゼラーチを混ぜる事によって下ごしらえは完了。他の果物を入れる場…

宝条ゆり Yuri Hojo

[合金王]宝条ゆり [Alloy Girl] Yuri Hojo宝条ゆりは、慌てて家を飛び出した。口にくわえた焼いたパン、手にした愛用ヘッドフォン。首に巻きかけた形見のマフラーが、冬の寒空の下、勢いもよくはためいていた。既に連続三日の遅刻を経て、今日また遅刻をしよ…

キルト Kylt

キルト Kyltキルトは、王都にある魔導工学の工房にて、工房の主たる女魔導師の助手を務める少年である。病気の妹を救う為、彼は懇願の末、ある条件付きで魔導師の元での研究を許されていた。その条件は二つ。一つは毎日の工房掃除。こと掃除に関して、彼女ほ…

アリシア Alicia

アリシア Aliciaアリシアは幼い頃にドラゴンに故郷を焼かれ、その際、親兄弟を失った。遠い地の親戚に引き取られた彼女はそれからしばらく言葉を無くし、ほとんど誰とも接さぬまま幼少期を過ごしたが、やがて彼女が孤児院に預けられることとなった時、アリシ…

ニコラ Nicola

ニコラ Nicolaニコラは国に仕える錬金学者である。無から有を生み出す錬金学は、いまや最先端の学問であり彼はその研究の第一人者でもあった。没頭して打ち込める研究、そして妻と子供に囲まれ充実した人生を送っていたはずのニコラであったが、心の底ではま…

イージス Aegis

[守盾王]イージス [Guard Shield King] Aegis手にした槍が敵を貫く。其れを引き抜き退くと同時に、相手は膝から崩れ落ち、そののち爆散、炎が上がる。既に数十葬り去り、それでもまだ尚、眼前に立つ数百の機兵。放たれ、迫る銃弾の嵐。単騎の盾がそれを受け…

シャディール Shandile

[裁定王]シャディール [Rules Queen] Shandile砂漠の国を支配する王、シャディール。彼女は古より継がれし習わしをこそ、最大の是とし、それに反する全てを悲とした。なぜなら期せず、若くして王位を継いだ彼女にとって、民を、或いは国を裁く基準はそれを置…

シャルロッテ Charlotte

[刀髪王]シャルロッテ [Blade Hair Queen] Charlotte少年少女を匿い始めて十日程が経っていた。彼らは追われる身であるようであったが、さしたる害も無いと判断したシャルロッテは、二人、特に少年の傷が癒えるまで家に住まうことを許した。熱にうなされる少…

ヴィルヘイム Wilhelm

[咎王]ヴィルヘイム [King of Sin] Wilhelm注意:閲覧、解放禁止封印指定原書:No.0132表題:総テノ咎ノ起源タルモノWarning: Access and release prohibited.Dossier Designated for Classification: No. 0132Title: The Origin of All Sinもっと……痛みを………

ナナ Nana

[武闘王]ナナ [Fighter Queen] Nana勇者ブレイヴたちと共に「鈍色の谷」を目指す武闘家。「砂の街」にてブレイヴとの決闘に敗れ、以来一行の仲間となった。その目的は、かつて「魔の一族」に囚われたであろう六人の姉弟を救い出す事であり、連れさらわれてか…

カレン Karen

[赤靴王]カレン [Red Shoes] Karenカレンは、今は亡き母から掛けられた呪いに苦しんでいた。それは徐々に体を蝕む呪い。彼女のつま先から始まり、やがては全身、そして意識に至り、カレンのあらゆる全てを奪う。抑える手段はただ一つ。それは呪いと同じ他者…

エリス Elyse

エリス Elyse 妹と共にエルドアル村で暮らす少女。林檎作りを生業とする家に生まれたが、両親は共に謎の病によって、三年前にこの世を去った。以来、姉妹二人きりで林檎畑を切り盛りしている。エルドアル村で収穫出来る林檎は鮮やかな蒼色をしているが彼女た…

石番 Lithograph Guardians

邪神となった王は民を襲いその肉と血と皮と骨とそして魂を喰らい尽くし残らず胃の腑へおさめていったやがてその腹が満ちた頃一人の女が王の元へとあらわれる女は月から来たと云い王は月人の肉を喰らいたいが為に女の首を刎ねたしかしそこから溢れ出たのは血…

ロイド Lloyd

[聖職王]ロイド [Clergy Lord] Lloydロイドは生まれる前より聖職の道を義務づけられていた。そして生まれて間もなく、彼が今も身を置く修道院に預けられ、以降毎日、彼は「神」への忠信。誓いの祈りを欠かさなかった。その修道院に属する者たちにとって神は…

プリティ Pretty

プリティ Pretty今日も明日も、ときどき、ドキドキ!?可憐な乙女が激震変身!狙ったエモノは逃さない!地獄の果てまで逃がさない!必ず仕留めて皮を剥ぐ!血の一滴も逃がさない!マジカルガール、プリティ・ウィッチ!!Today, tomorrow, every so often, f…

ローザ Rosa

賢者ローザ Sage Rosa光の時代を代表する、最強にして最悪の魔導師、ローザ。数々の禁術に手を出した彼女は、人間のドラゴン化や、遥か太古の技術を用いて死んだ人間を機械の体で蘇らせるなどの禁忌にも手を出していた。彼女の行動原理は好奇心であり、ゆえ…

ゼロシキ Zero-shiki

[隠王]ゼロシキ [Assassin Ninja] Zero-shiki遠い「ワノクニ」と呼ばれる島国からやってきた暗殺者。その目的は、ある者が持つ「邪竜の魔眼」と呼ばれる眼球である。魔眼は全てのモノの死線を見極める力を持っており、その力によって、ワノクニに降り立った…

ブレイヴ Brave

[幽者王]ブレイヴ [Brave King] Brave「魔王」の復活を阻止するため、仲間と共に旅を続ける勇者。棄て児であったブレイヴは、幼い頃から或る小さな村に身を寄せていた。しかし、ある夜その村が「魔の一族」の襲撃を受け、焼き尽くされる。燃える村、朽ちる家…

シモーヌ Simone

[暗殺王]シモーヌ [Assassin Queen] Simoneとある「機関」に所属する、女暗殺者シモーヌ。彼女の機関は「咎人」と呼ばれる特殊な人間、及び獣人を処分する為に存在している。反面、所属する者全てが咎人でもあり「刑期」を終えた者は速やかに処分される運命…

キコリ Kikori

[森王]キコリ [Forest King] Kikori太古からの森が生き続ける「東の大地」にキコリは棲んでいる。キコリは最古の在来種の中でも、とりわけ更に古くから存在する種であり、東の大地の西方に位置する「起源の森」の主でもある。やはりリリスやガルマ・ガラド同…

ゾエア Zoea

[幼生王]ゾエア [Larva] Zoeaゾエアは深海に棲息する生物である。幼体のゾエアは、その体表が多くの生物の骸で覆われており、また、補給する食物も全て死し腐敗したものばかりである。その為か、海に棲む他の生物がゾエアを捕食することは無い。しかしまた、…

V

[兵器]V [Weapon] V注意:閲覧、解放禁止封印指定原書:No.9999表題:全テノ刻ヲ破壊セシモノWarning: Access and release prohibitedDossier Designated for Classification: No.9999Title: She Who Shall Destroy All Time了解……起動確認Startup confirmat…